クロアチア・スロベニアの旅4


次はプリトヴィツェ湖群国立公園へ行きました。
が、朝からあいにくの雨模様で散策の人もまばら・・。




幸いにも歩いてる間は雨はやんでいましたが、
またしてもガイドブックのような青空!光きらめく緑!透き通った青い湖!!
とはちょっとかけ離れた光景。まあシーズンオフだから仕方ない。。
写真も暗めのが多いですが、滝の雄大さと青い水の美しさは十分に堪能できました!
マイナスイオン



この日はまたあとひたすら移動でした。
途中、サービスエリアからシベニクという街を遠くに眺めたり。



猫に触ったりしました。クロアチア猫は懐っこいです。



宿泊先は、ユーゴスラビア時代に建てられたというややレトロなホテルでした。
とにかく広くて、シンプルな感じ(それがユーゴ時代の特徴なんだとか)。
エレベーターとか業務用みたい・・・レストランが社員食堂っぽい・・・。
部屋の間接照明一個電球切れてる・・・。しかしそんなことを気にしてはいけない。
この旅で、私は静かに眠れればそれでいいという境地になっていました。
↓こんなステキな照明もあり。やっぱり電球がところどころ切れてます。つづく。