2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

赤ちゃんっていいなあ

金曜は仕事帰りに、大丸ミュージアム神戸の 「ゴーゴーミッフィー展」に行ってきた!うさこちゃん(この呼び名が好き)の絵本の原画や、作者ブルーナさんの デザイナー時代の小説の装丁などの展示があった。 どれもシンプルでおしゃれなんだな〜〜 プライベ…

ユングフラウ=乙女

炎天下に、アサヒビール大山崎山荘美術館に行ってきた。 とにかく日差しがきつくて、暑くて・・・ 坂の上までバスで送ってもらいながらも、クラクラしながら山荘に到着。 イギリス風のステキな造り。いいですなあ。 オーナーだった実業家加賀氏はとてもハイ…

English English

優勝はスペインだった・・・(遅い情報) なんかことごとく応援してた国のチームが負けていったW杯だったな。 今日は仕事終わりに、gallery COLORで行われている Brianの英会話の体験にいってみた! 昨夜ふらっとギャラリーに展示を見に行った時 オーナーま…

いろいろ

梅雨の晴れ間で、お出かけ日和でした。 午後から友人2人と車で県立美術館へ・・・レンピッカ展を見に行きました。 チラシでは少々苦手だった絵柄。でもやっぱり本物を間近で見ると、 名画と言われている絵には、圧倒的な魅力があるんだ!と納得させられた。…

おくりもの

グループ展終了後に、しゃかりきになって仕上げた大事な絵。 それは前の職場でお世話になった方の、結婚式のウェルカムボード。 自由に任せていただいたので、私が普段描いているような「絵」を ボードとして使っていただくことにしました。 でも、ちょっと…

Ich liebe

サッカーW杯、ドイツが準決勝進出。 全くサッカーの事は分からないけど、基本的にヨーロッパ好きなので、 イングランドが敗退してしまってからはドイツを応援しております。 (オランダとスペインも残ってるけど・・なんとなく。) 若い力で、このまま優勝…

リンク

去年の誕生日に前の職場の方達からプレゼントとしていただいた、 「佐藤さん」という小説を最近になってやっと読むことができた。 もらった時は書店のブックカバーがかけられていたのだけど はずしてみると、表紙がかわいらしいイラストで なんとイナキヨシ…