おくりもの

グループ展終了後に、しゃかりきになって仕上げた大事な絵。
それは前の職場でお世話になった方の、結婚式のウェルカムボード。
自由に任せていただいたので、私が普段描いているような「絵」を
ボードとして使っていただくことにしました。


でも、ちょっと文字も入れてみたいなと思って。
結婚するお2人にふさわしい言葉・・・
英語だとすぐ分かってしまってつまらない(?)から、
違う言語で・・・ とか考えて、使った言葉は


Geteilte Freud ist Doppelte Freud
分かち合う喜びは倍の喜び


というドイツ語のことわざ。
いや〜いい言葉だ。見つけた時にはきゅんとなった。


絵本のような感じの絵がお好きっぽかったので、
絵本風に・・・でもちょっとクリスマスっぽくなったような。夏なのに。


お祝いとしての絵って、描いてる間もすごく前向きな気持ちになれて
色々悩みながらも楽しかったなあ。


今日7月7日七夕の日に、ようやくお渡しできました。
織姫と彦星は年に1度しか会えないけど、
お2人はどうかずっと仲良くお幸せに。