2014-01-01から1年間の記事一覧

展示のおしらせ

年明けの展示のおしらせです。 佐藤未知子 個展 「 い に し え の 雪 」2015年 1月14日(水)− 24日(土) ※19日(月)は休館大阪府立弥生文化博物館ミニギャラリーにて 大阪府和泉市池上町4-8-27 Tel: 0725-46-2162 http://www.kanku-city.or.jp/yayoi/ 9:…

いちだんと寒く

もうすぐ20年。 もう20年・・・。

ななかまど

秋晴れの気持ちいい日にあった結婚式。 幸せの小さな赤い実、たくさんみのりますように・・・。

ドイツの旅その5

↑ ミュンヘンのイングリッシュガーデン。 去年のドイツの旅をふりかえる記録もいよいよ最後、 ミュンヘンでお買い物やいろいろについて書きます。 市庁舎の近くの市場では野菜・果物・チーズ・ソーセージ等々、 食べ物をメインにいろいろなものが売っていま…

ドイツの旅その4

ミュンヘン市内の美術館などについて書きます。 私が行ったのはモダン・ピナコテーク(現代美術館)と ノイエ・ピナコテーク(近代美術館)です。 モダンの方は、建物も見るからにモダンでした。すごい吹き抜け! 内部は常設展以外にもいくつも特別展みたい…

ドイツの旅その3

ドイツの車窓から。雨続きで水たまりに水鳥が・・・。 ミュンヘンから電車でフュッセンへ、さらにバスで移動。 目的地はドイツ観光といえば!のノイシュヴァンシュタイン城です。 バス乗り場もチケットセンターも、山の上のお城の入り口も観光客でいっぱいで…

ドイツの旅その2

ローテンブルクから列車でニュルンベルクへ。 ここは全く雰囲気が違って大きな都市でした! 駅からして迫力があるし、人の数も段違いに多い〜。 百貨店やドラッグストア、服屋さんやインテリアショップなどいろいろあって、 普通にお買い物目的で見るだけで…

ドイツの旅その1

だいぶ日にちが経ちましたが、 昨年行ったドイツの旅についてちょこちょこ書いていきたいと思います。 ドイツはイギリスと並んで憧れの国でした。 まずはミュンヘン空港から電車を乗り継ぎ、中世の町ローテンブルクへ・・・ ここは城壁の中に一歩入れば、ガ…

かわせみ

知り合いの方からテーマをいただいて描いた絵です。 (結婚式用以外では、初めて!) かわせみと鯉が出てくる、とてもきれいな詩文をもとに 描かせていただきました。 冬の京都でご覧になった光景のようですが、仕上がったのは夏に・・・。 でも、意外と夏に…

10周年

Fruit Cafe Saita! Saita!さんが開店10周年を迎えられました。 本当におめでとうございます! ひとつのことを1から始めて10年続けるのは大変なこと。 お二人は20年、30年後もがんばって続けていきたいとおっしゃっていました。 私もあやかって元気をもらって…

6月とパン

パン作りを習いに行ってきました。 お世話になったのは大阪・中崎町の「植物とパン」さんです。 実はパンを作るのは小学校2年生以来・・・ 超初心者で不安でしたが、天然酵母のお話からわかりやすく教えていただきました。 肝心のパン作りは自分の不器用さ…

終わりました

芦屋のイマジンさんでの展示が終わりました。 約3ヶ月という長い間でしたが、瞬く間に過ぎてしまいました。。 今回お知らせがあまり行き届かず申し訳なかったのですが、 足を運んで下さった方々、お世話になったオーナーさんスタッフさん、 本当にありがと…

想像してごらん・・

芦屋のイマジン語学スタジオさんでの展示も、 あっという間にのこりわずかになってしまいました。。 もうだいぶたってしまったのですが、 展示はじめの3月にレセプションパーティーを開いてくださり、 とってもおいしくて可愛らしいお料理やパンを味わい、 …

春はどこかに

絵の展示のおしらせです。 今までの作品の一部を展示します。 佐藤未知子 " S o m e w h e r e "2014年 3 月 4 日(火) 〜 6 月上旬平日 11:00 - 18:00土日祝 9:00 - 17:00お休み: 月曜日イマジン語学スタジオ〒659-0092 芦屋市大原町11-24-219 ラポルテ北…

終了しました

「ことほぎの庭」展は終了しました。 寒い中たくさんの人に足を運んでいただき、とてもにぎやかな展示となりました! 本当にありがとうございました。 来月には、芦屋にて過去の作品による展示を行う予定です。 そちらも詳細が決まり次第お知らせしますので、…