6月とパン


パン作りを習いに行ってきました。
お世話になったのは大阪・中崎町の「植物とパン」さんです。
実はパンを作るのは小学校2年生以来・・・
超初心者で不安でしたが、天然酵母のお話からわかりやすく教えていただきました。
肝心のパン作りは自分の不器用さにあきれながらも、温かいご指導のおかげで
とってもおしゃれな子たちを2種類、なんとか形にすることができました!
試食すると、焼き立ての香ばしさと小麦の甘い味が、おいしい〜。
パンには人を幸せにする力が間違いなくありますね・・・


その後は、友人と初めての中崎町を少しだけ散策。
レトロな建物の中に、面白そうなカフェやお店がたくさん入っていたり、
駄菓子屋さんがあったり。
梅田からすぐ近くなのに不思議な雰囲気でした。


夜には雨の中、グランフロントが輝いていましたよ・・・
思えば大阪駅付近もずいぶん変わったなあ・・・
近いようでめったに来ないから、見るたび変わっていく気がする。