2015-01-01から1年間の記事一覧

山、アートに出会う

この秋、念願の六甲ミーツアートに行ってきました。 スタッフをしている友人に一緒に連れて行ってもらったので、 全作品を解説付で鑑賞することができました。ありがとう〜! 六甲山上ケーブルで山に登ると・・・さ、寒い。。。 街から30分とはいえ、山の上…

おせんす

このたび、茶扇子に絵を描かせていただきました。 茶扇子は、お茶席で使われる道具で、普通の扇より小さめのものです。 何気なく引き受けた依頼でしたが、実は初めてのことだらけでした。 まず、今まで絵をプリントしたもので箱などを作ったことはありますが…

静岡を訪ねて

4年ぶりに静岡を訪れました。 ここに住む家族が増えたことで、久しぶりなのになんだか この土地も私のふるさとの一つなんじゃないか、という気がしてきました。 もしかしたら、いつの日か私も静岡に住むことになるのかも・・不思議。 小さい甥っ子姪っ子た…

終了しました

ヨハクさんでの展示が終わりました。 GWの連休、お菓子の会もあって大勢のお客様がお立ち寄りくださり、 絵を使った貼り箱もご好評いただきました。 本当にありがとうございました。 「甘いもの、旨いもの の会」ことお菓子の会では 朝の研究所さん、おこ…

おりかえし

ヨハクさんでの展示、早くも後半にはいりました。 今回は少し雰囲気の違う絵にも取り組んでおります。 阪急電車の音を近くに聞きながら、流れるゆっくりした時間。 絵をモチーフに発注していただいた箱たちとともに お待ちしています。 在廊日は、5/3(日)…

展示のお知らせ

展示のお知らせです。 佐藤未知子 個展 「florilegium」 2015年 4月16日(木)− 5月6日(水)ヨハク 〒659-0083 芦屋市西山町2-4 東棟2階A TEL : 0797-35-0489 営業時間:11:00〜18:00 http://www.yohaku711.com/ 定休日:月・火・水 ※5月4日(月)・5日(火…

いにしえの雪、けさの雪

大阪府立弥生文化博物館ミニギャラリーでの展示、 「いにしえの雪」は終了しました。 お近くの方、神戸方面からはるばると来てくださった方々、 本当にありがとうございました。 ミニギャラリーというものの、こんなに大勢の人が関わる 公共の施設での展示は…

あけましておめでとうございます

だいぶ過ぎてしまいましたが、 2015年もよろしくお願いいたします。 さて、大阪府立弥生文化博物館ミニギャラリーでの展示が はじまりました。 入ってすぐの広々としたエントランスホールを使わせて いただいています。 吹き抜けがとても美しいホールです! …