赤ちゃんっていいなあ

金曜は仕事帰りに、大丸ミュージアム神戸の
「ゴーゴーミッフィー展」に行ってきた!

うさこちゃん(この呼び名が好き)の絵本の原画や、作者ブルーナさんの
デザイナー時代の小説の装丁などの展示があった。
どれもシンプルでおしゃれなんだな〜〜
プライベートで描かれた、知人友人の誕生日を書き込むための
「バースデーカレンダー」が特にステキだった。
ラフに描かれてるっぽいんだけど、色もデザインも抜群にしゃれていて。
遊び心がちょこちょこ見えて、楽しんで描いてるのが伝わってくるんです。


国内外のクリエイターからの、うさこちゃんへのバースデーカードも
展示されていて、絵話塾の荒井先生・順三先生・福田先生(他にもいはったか
も?)の作品を見つけてなんだか嬉しくなったり。
8階の催事場(展示見なくても買えるのか・・まあいいけど)
でグッズを買って帰り満足満足。


そして昨日は、3月に産まれた友達の赤んぼちゃんを見に行かせてもらった。
無邪気な赤ちゃんを見てるとほんわかするね〜
彼にはこれから一体どんな明るい未来が待っているやら
うさこちゃんみたいに、日々のことに心躍らせて
夢いっぱい持って、過ごしていくのかな。

たっぷりパワー充電させてもらいました。
明日もなんとかやっていこう。