ありえない?


昨日は最終日ギリギリに、旧神戸生糸検査所で行われてた
「ありえない現代アート展」を見に行った。
アーティスト嶋本昭三さんが総合監督をつとめた、
クリエイター総勢50人以上による大展覧会。


レトロで廃墟感のある私好みの建物の1〜4Fまで
いたるところに作品の展示があって、見応え十分だった。
ただ、建物内部の整備がまだ完全じゃないので
(あんまり整備されても面白くないのだけど・・・)
どこまで立ち入っていいのか分からず、迷子になりかけたことと
空調が利いてないのか、とにかく暑い!!!のが、つらかった・・・


見終わった頃には、羽フサフサ、キラキラ衣装のサンバチームの皆さんが
サンバフェスタ会場に向かうところを見ることができ、
(3Fが控え室に使われてたようです・・・)
つかの間お祭り気分を味わうこともできた。満足。


絵の展示のお知らせです。
明石・魚住の西部市民会館のスロープギャラリーにて
オノマトペ」展の3人の作品を展示させていただいています。
クラシックコンサートなども行われている綺麗な会館です。
↑地元民なのに存在を全く知らなかった・・・
お近くに来られた際には、ぜひぜひお立ち寄りください。


期間:8/1(日)〜8/25(水)くらい
場所:明石市西部市民会館     
     明石市魚住町中尾702-3
     TEL:078-918-5678
     JR魚住駅から南東へ徒歩5分・山陽電鉄魚住駅から徒歩10分
開館時間:9:00〜22:00
休館日:月曜