なつのひ


花火大会に行ってきた。
(花火の写真が撮れなかったので、写真は黄昏どきの神戸港


待ち時間にトランプの大富豪を10年ぶりくらいにしたり
暮れなずむ海辺をぼんやり眺めたり
足元もおぼつかない、ご年配のご夫婦が仲良く2人で来られてたり
いかつい坊主頭のお父さん率いる7人くらいの大家族が、
狭いスペースで仲良く座って見てたり
大学生らしき男女仲良しグループが、
ひたすら「ばりキレイー」を連発してたり
迫力ある演出には、自然と大きな拍手が沸きおこったり
そういうのは、やっぱり見に行かないと体験できない。
人ごみは苦手だけど、やっぱり行ってよかった!


今年は猛暑でほんとつらいけど、暑いからこその楽しみもある。
花火もそうだし、私の場合、朝ごはんにコーンフレークを食べることとか・・
(いつでも食べれるやんって感じですが。夏の暑い朝に食べる
のがおいしいと思う!特にチョコ味。)
今年はおかげさまでシリアル朝食を満喫しています。


最近、トッ○バリュのココア味298円がなかなかおいしいことを発見!
ココアがミルクに溶けやすくて、しかもパリパリ感が長持ち(これ重要)。
今までシスコーンのマイルドチョコがマイベストだったんだけどな〜
これを超えそうな勢いです(ちなみにトッピンチョコも好き)。
暑さが続くうちにせっせと食べなくては・・・