English English

優勝はスペインだった・・・(遅い情報)
なんかことごとく応援してた国のチームが負けていったW杯だったな。


今日は仕事終わりに、gallery COLORで行われている
Brianの英会話の体験にいってみた!


昨夜ふらっとギャラリーに展示を見に行った時
オーナーまどかさんから、明日Ibuちゃん英会話くるよ〜と聞いて、
興味はあったけども行動力のない私は、じゃあ私も!と
ここぞとばかりに便乗させてもらい、飛び入り参加することに。


今開催中の展示「瞬き、未来」展の作者原さんも今日は在廊とのことで
少しお会いできたらな〜と思い、英会話の時間より早めにCOLORに向かう途中
絵話塾の仲間、I子さんとばったり再会!
そして急遽2人でCOLORに行くことに・・・
偶然って重なる時にはすごく重なるものですね。


COLORでは作家の原さんと少しお話もできて
I子さんとはそこでお別れ。
Ibuちゃん、Brianが到着し、いよいよ19時半からLesson開始。


Brianはとっても穏やかな方で、日本語もぺらぺらで
すごく分かりやすいLessonだった。
学生時代の英語の授業の雰囲気を少し思い出したかな(当時も
そんな喋ってなかったけど・・)。
UK rockの話でちょこっと盛り上がっちゃいました。
The VervePulpはもちろん知ってますよBrian!日本でも人気あったよ〜


最初は緊張したけど、終始すごく和やかな雰囲気のlessonだった。
Ibuちゃんと一緒に、私もできるだけがんばって通ってみようかな〜