First impression


CSで放送されていた「ジェイン・オースティン 秘められた恋
(Becoming Jane)という映画を観ました。


イギリスの作家ジェイン・オースティンの若き日の恋を、
田園地帯を舞台に美しい映像で描いた作品。
高慢と偏見」などのオースティンの小説に通じるような
設定やセリフがたくさん出てきて、面白かったです


主役のAnne Hathawayはもちろん綺麗なんだけど
注目すべきは相手役のJames Mcavoy君。
前々から気になる役者さんではありましたが、
この映画では本当に光っていました!


初めて見たのは「ウィンブルドン」という映画で、
別に〜という感じだったけど、妙に印象に残ってて。
ステート・オブ・プレイ〜陰謀の構図〜」や「マクベス」などの
ドラマを観て、この人なんかすごい!と思った覚えがあります
それから、次々とハリウッド大作に出るようになって驚いてたけど
(私が勝手に驚いてるだけですが・・)
今回改めて納得しました。やっぱり存在感あるんだもん


決してすごい美男子ではないのに(ごめん・・)、
演技して役に入るとめちゃめちゃかっこよく見える
イギリスの俳優さんて、ほんとそういう人多いですよね
歳も近いのでもっともっと応援したくなりました