天国のジョブズさん、ありがとう


引っ越し前から動かなくなっていたipodが復活しました!


ずっとオーディオに差しっぱにしていたせいか、外すと急激に電池が減り、
とうとうどのボタンを押しても、充電器につないでも
うんともすんとも言わなくなってしまっていたのです・・・


きっとバッテリーの寿命だな〜と諦めていたのですが、
電器屋の店員さんに一応見てもらうことにして
「とりあえず充電してみましょう」とお兄さんがつないだ途端、
リンゴマーク復活・・・その後特に問題なく起動・・・
何だったんだ・・・
単なるご機嫌ななめだったのか・・さすがアップル製品。


ただ古いのは古いので、いつまたバッテリーがダメになるか分かりません
とのこと。
それでも今はとりあえず問題なく使えています・・ああよかった。
今月末には(やっと)テレビも来るし、わが部屋にも少しずつ
娯楽が増えつつあります。