今期はのどから


連日の寒さにやられ、この冬2度目の風邪をひいてしまいました・・
前回は個展の真っ最中、しゃべりすぎたせいもあってか
声が出なくなるという面白い事態になっていたのですが、
今回は再びのどからきて、次に鼻にきてしまいました。
部屋が乾燥しているのかなあ・・
昔おばあちゃんちでしてたみたいに、石油ストーブに
やかんをのっけてシュンシュンさせておきたい気分です。


気をとり直してお知らせふたつ。


ひとつめは、シアル展で絵を気に入ってくださった
清水あきよさんの公演↓


清水あきよ ハプトマイム 「kamiとのくらし」
1月29日(日) 15:00〜、18:00〜(2回公演)
新開地アートビレッジB1シアター
http://ameblo.jp/hiroppa-ratta/


ハプトマイムとは、演劇やパントマイム・ダンス・歌など
舞台と客席をつなぐフリースタイルの表現だそうです。


そして、ふたつめは友達の個展のおしらせ↓


こゆか 作品展 「あかいやねのおやしきはどこ」
期間:1月31日(火)〜2月26日(日) 11:30〜22:00 期間中無休
場所:新しくて懐かしい日本茶カフェ一日 ひとひ
神戸市東灘区本山北町3-6-10メープルオカモト2F
http://hitohi.jp


期間中、絵本パフォーマンス(?)などのイベントもあるそうですよ〜
私も行ったことのないお店なのですが、とても楽しみです