京とれ


友達の個展を見に、京都へ行ってきました。
阪急に乗ると、たまたま「京とれいん」という列車でした。
座席が畳シート?みたいになっていたり、和モダンな面白い内装。
車内では日・中・韓の3カ国語の観光アナウンスが
ひっきりなしに流れていて、ちょっとうるさかったです・・・


小雨の降る中、てくてく歩いて友達のじまちゃんの初個展へ。
かわいらしくもあやしい絵柄に、水彩のみずみずしい色。
雨の京都に不思議と合っている感じがしました。
(写真撮らせてもらうの忘れた・・・個展の詳細はこちら↓)


ジマ個展 「ひとこま語り」 1月16日(月)〜1月29日(日)
13:00〜18:00 最終日は17:00まで 期間中無休
GALLERY ACADEMIANN KYOTO
〒600-8171 京都市下京区烏丸五条東一筋下ル
(インターナショナルアカデミー内)
tel:075-351-6848  http://webs.to/ia/



八坂神社にお参りし、おいしいケーキを食べ、パンを買って帰りました。
引っ越してから、だいぶ近くなった気がする京都。
これからもっとちょくちょく来られるといいな〜