はじまりは音楽の秋


雨が多いですが、秋めいた空気になってきました。
さて、ロック好きの友人に誘われてライブに行ってきました。
Nothing's carved in stoneというバンドです。
実はライブに行くこと自体が約4年ぶり・・・
日本人のバンドは初めてということで、どうなるのか
やや緊張気味?で行って参りました。
(実際には歌はほとんど英語で歌ってはりました。すごい!)


会場にはTシャツにタオル姿のロックな若者が多く、
でもわりと年配の方々の姿もちらほら見かけ、幅広い年代に
支持されてるんだな〜と・・(私も中途半端な年代ですが)。


ライブ中は、さすがに前でもみくちゃになる元気はなく、
最後列で静かに聴いておりました。
でも生音ならではの響きがすごくって、心臓と脳にバスンバスンきました!
骨太な音ですごく楽しかった〜。
足腰の痛みに年齢を感じつつも、やっぱりロックはいいなあと
改めてかみしめたのでした。