お月様もひとり


今週のこと。


Gallery Vieの松栄舞子さんの個展を見に、みみみ堂へ。
松栄さんの作品は、小さくても夜のお店の中で光っていた。
月の絵がやっぱり好きだなあ


お姉ちゃんから東京土産に「お ぼん びゅう たん」というとこの
お菓子をもらった。(何のこっちゃ・・正しくは、Au bon vieux temps)
東京にしかないフランス焼き菓子のお店だって。楽しみだ!


コリン・ファース主演の「シングルマン」という映画を見た。
色々しみじみと感じさせられる話だった・・。
映像も美しくて、’60年代の衣装やメイクもさりげなくオシャレ。
何よりコリンの目がほんと綺麗だったなあ。
(チケット買う時に「シングルマンひとり」って言ったのが
自分でもなんかおかしかった・・)


いろいろあって、今日はおばあちゃんの米寿の誕生日。
お寿司でお祝いしました。おばあちゃんおめでとう。
こんな孫ですが、よろしくね。