起承転結


先週の足のケガは、幸いなことにすぐ治りました。
軽傷でよかったです。
その事故(というには大げさだけど)のことは早く忘れたいと思い、
朝の電車の車両も変えていたのですが
今度職場への報告で、ケガをした状況をなるべく詳しく、
文章と4コマの絵で書くことになり、
頑張って描いているうちに、なんか笑けてきてしまいました


トラウマを抱えたときに、アートセラピーがいいと聞くけれど
4コマにしてみると、さらに客観的に見られて
効果があるのかもしれない、と思いました
何となくオチをつけなくては!とか考えてしまうし。
(↑事実を描いた方がいいと思いますが)


まあ私の問題なんか、全く大したことじゃないんですが。
絵って見るのも描くのも、すごい力を持ってると思うんですよね・・


・・・4コマ目がなかなか上手く描けないので
また明日挑戦することにします。
↑全然セラピーになってない・・