冬の金魚鉢


個人的に忙しかった1月があっという間に終わり、
はや節分、そしてバレンタインの季節。
百貨店の催事場にてチョコの試食がうれしい季節に・・^^


大丸のチョコ売り場をのぞきがてら、大丸ミュージアムで開催中の
アートアクアリウム展」に行ってきた。
生きた宝石」といわれる金魚を使った新しいアート。
和のモチーフと、現代的な演出効果の組み合わせが新鮮だった。
近づいてみると、昔金魚を飼ってた時の「水槽のにおい」がちゃんとして、
ちょっと懐かしかったというか・・アートとはいえ、生き物だからねえ


絵話塾仲間のブログを2件、リンクに追加しました。


確かな描写力でオサレな子供のイラストを描く、みかちゃんのブログ
→ ひらり ふわり
独特の世界観、センスあふれる人物イラストのぴょろりーさんのブログ
→ ぴょろりのブログ。