京都より涼をこめて


京都の「食堂そ・ら」にて開催中の、こゆかちゃんの個展に行ってきました。
町家を活かしたおしゃれであたたかい空間で、
こゆかちゃんの新キャラの鬼たちがいきいきと生活していました。
展示風景を撮るのを忘れてしまったのですが・・・
おいしい自家製シロップのいちごのかき氷・白玉のっけをいただき、
(上に乗ってるのはいちごの甘煮?です)
しばし暑さを忘れて、まったりしてしまいました・・・


こゆかイラスト展「鬼平一家」
2012年8月16日(木)〜28日(火)※22日(水)は休み
11:00 〜 19:00
食堂そ・ら 京都市上京区下立売通大宮西入ル浮田町600




同じく京都で開催中の、tupera tuperaさんの展示も見に行きました。
(左端はこゆかちゃんのDM)
キャンバス上に、身近にある素材を使って描かれた作品は
ユニークで、見ていて気持ちがウキウキしてくるものばかり。
ギャラリーのある建物も、レトロで重厚感があって素敵な所でした。
暑い暑い夏の京都でしたが、歩き回った甲斐がありました!


tupera tupera の いろいろ展
2012年8月17日(金)〜29日(水) ※木曜定休
10:00 〜 19:00 メリーゴーランド京都


↓おまけ。顔の家です。
京都市内のどこかにあります・・・よければ探してみて下さい。