冷やされました


ロンドンオリンピックが始まりましたね。
スポーツには縁がなくても、開会式と閉会式はやっぱり見てしまうのです。
北京の時も、職場の人達と、筆ダンサーの衣装がいい!なんて
語ってたっけ。あれからはや4年・・・はあああ。


さて、猛暑の中、県立美術館のカミーユピサロ展に行ってきました。
ただ今、県美はクールスポットということで、
来館者にはコレクション展半額等の特典があるようです。
実際、展示室はひ〜んやりと快適で生き返った気持ちになりました。
ピサロの柔らかな絵ももちろんよかったのですが、
コレクション展として同じく開催中のS.W.ヘイター展に
引き込まれてしまいました・・・版画の色遣いが・・・いい!


しかし本当に涼しくて、そのまま展示室に泊まりたかったです・・
自分の部屋があまりに暑くて・・なんとかならないものか。